各種サービス案内

介護老人保健施設とは

一定期間のリハビリテーション、日常生活の介護サービスを行うことによって、お年寄りの方が再度家庭生活へ復帰できることを目的とした施設です。

介護老人保健施設とは

レクレーション

各種サービスのご案内

施設入所サービス

お年寄りの状態に合わせたケアプランを作成し、専門スタッフが自立生活に向けて、リハビリ等のお手伝いを致します。
臨床または、歩行のリハビリテーション、日常生活動作訓練、教養、レクリエーション等を行います。

リハビリテーション

短期入所(ショートステイ)サービス

お世話をされるご家族の様々な事情(病気や出産、旅行等)で一時的に介護が出来なくなった場合、ご家族に代わり短期間お世話致します。

通所(デイケア)リハビリテーション

ご利用される要介護者に日帰りで、リハビリ・入浴・食事・健康チェック・レクリエーション等を行い、心身の健康を保つお手伝いを致します。

居宅介護支援サービス

居宅介護支援サービス

客様からの相談に応じ、身体や環境の状態等考慮して在宅での介護サービス計画(ケアプラン)を作り、計画に沿ったサービスをご家庭で実施します。
当施設では介護支援専門員がごご家庭へ出向き、様子を伺ったり、ご相談を受けながら、本人の家庭での快適な生活をサポートします。
介護の悩みをご家族だけで抱え込まないためにもお気軽にご相談下さい。

プリンタ出力用画面
Copyright(c) 2007, Tatsumikai Medical Corporation , All Rights Reserved.