施設のご紹介

施設のご紹介

各階レイアウト

1F 2F
1F図 2F図

特別個室

2階の海側には、トイレ&バス(またはシャワー)付の海に面した特別室(10室)をご用意致しました。お部屋は、基準面積の2〜3倍もの居住スペースを確保、真っ青な海が一望でき、見ているだけで心が癒されます。 各部屋にはインターネット回線もご用意していますので、ご家族や、親しい方とのコミュニケーションにご活用いただけます。

特別個室 トイレ・バス付 トイレ・シャワー
室内 トイレ・バス付タイプ トイレ・シャワー付タイプ

一般個室

一般個室はトイレやバスがない分、更に広い居住スペースを確保しています。

一般個室

二人部屋・三人部屋・四人部屋

ご入所者がプライバシーを保てるように個別スペース毎に仕切りを入れています。十分な居住スペースも確保しました。

二人部屋・三人部屋・四人部屋

大浴室

ゆったりと快適におくつろぎ頂ける、自慢の大浴場。浴室も脱衣所もスペースを大きく取りました。

大浴室

特浴室

寝たきりの方やご自身でのご入浴が困難な方も、専用の器具とバスタブを使い、安心して入浴いただけます。

特浴室

機能回復訓練室

医師の指導のもとで理学療法士が訓練にあたります。マッサージや一般の理学療法の他に筋力アップのためのパワーリハビリを取り入れています。

機能回復訓練室

談話室

廊下、談話室などのコミュニケーションスペースは施設基準を大幅に上回るゆとりをもたせています。採光にも配慮し、明るい色彩でまとめられたインテリアがさらに広がりを演出します。

談話室

食堂

1階と2階にそれぞれ食堂を設けています。ゆったりとおちついてお食事いただけるように明るく十分なスペースを確保しました。

食堂

風花苑の食への取り組み

食事

与論島をはじめとした奄美沖縄地方は長寿の島として有名ですが、その理由は食べ物とライフスタイルにあるといわれています。 風花苑では地元でとれた新鮮な野菜や魚を使い、長寿の島を育んできた郷土料理を織り交ぜながら、ご利用者の疾患や栄養バランスを十分考慮した食事、選択食を取り入れています。
また、浜下りや敬老の日お正月などの行事の日は、各行事にあわせた特別な食事メニューを用意してご利用者様が楽しく食生活をおくれるような配慮をしています。
その他、病状に応じて減塩食や糖尿食など、医師の指示による特別食も提供しています。





サイト名: 風花苑   http://www.kazahanaen.com
この記事のURL:   http://www.kazahanaen.com/modules/tinyd0/index.php?id=2